ad:tech Tokyo 2009のGoogle Universityに行ってきます

日本初というad:tech Tokyoが9/2、9/3に開催される。

「マーケティングとITテクノロジーに特化した世界最大級のカンファレンス“ad:tech”では国内だけでなく、海外からも参加者を招き、グローバルな視点でマーケティングの未来を模索します。」

そして、今回、この会場内にグーグルユニバーシティが開講される。企業のマーケティング、広告宣伝担当を対象に、マーケティングのプランニング、広告の実施、効果分析においての、Google の活用方法をご紹介する。

高広さんのtwitterでこの話を聞き、さっそく申し込んだところ、本日、参加証が届いた。定員を超えたときは抽選と聞いていたので、参加できてうれしい。教わった内容は、みなさまにもシェアしたいと思っている。

13:00 - プランニング編 : 消費者理解とオンラインマーケティング戦略の立案
13:30 - 実践編 : AdWords を活用した集客向上とブランディング
14:00 - 実践編 : モバイル広告の可能性と戦略的活用
14:30 - 実践編 : YouTube を活用した消費者とのエンゲージメント強化

15:00 - 分析編 : アクセス解析によるユーザー理解と ROI 向上のヒント

コメントは受け付けていません。